学資保険

上の子の学資保険で担当してくれた
ソニー生命の方をお呼びたて。
アフラックも選択肢にあったけど、
「夢みるこどもの学資保険」のウリである戻り率に大差ないし
ソニー生命は運用実績が良かったら5年ごとに利差配当があるので
上の子と同じソニー生命にしました。
アフラックは説明に来てくれないから
自分で資料読まなきゃいけない
というのも面倒だったし。


あとは、
旦那様の医療保険に先進医療特約が付けれるようになった
とオススメされたので、
そっちも契約。
なんかもう自分の医療保険ソニー生命にしとけばラクだったなぁ、と思ったり。


ところで、アフラックからは
わりと頻繁に電話が来ます。
こっちが資料を読んでないので、
疑問もなければ話すことがない。
10回電話くれる代わりに
来てくれたら説明聞くのにー。
資料読む気力がないんだってばー。