お姉さんパンツ

金曜、ばあばが迎えに行ってくれたのですが
先生からトイレトレーニングが順調なので
トレパンから普通のパンツにしましょう
と言われたそうです。
家ではトイレを拒否るので
紙オムツなんですけどね・・・。
でもまぁ、保育園に対してイエスマンのワタクシですから
たまたま来ていた妹ちゃんと一緒に
お嬢様のパンツを買いに行きました。
サンリオショップで、半額セールしていた
キティちゃんのパンツを買ってもらいました。
お嬢様も喜んでおられるご様子。
よくわかりませんが、
保育園では普通のパンツのことを
お姉さんパンツと呼んでいる気配がするので
うちでもそれに倣って「お姉さんパンツ」と呼んでいます。