新登場レシピ

すりゴママヨドレッシング
100人超えのドレッシング。
1/3量でもけっこうありました。
茹でたホウレンソウにかけましたが、
ホウレンソウは中華っぽいドレッシングの方が
好きだな。
おいしいはおいしいので、
余った分は生野菜にもかけてみよっと。
・砂肝つくね
冷凍の砂肝を買って、
はなまるで岡江さんが作ってたレシピを
掘り起こして作ってみました。
つくねにしては噛みごたえがありますなぁ。
他にステキな砂肝レシピが出て来たら
作らないかな。
タマネギとササミのマリネ
新タマネギでダーリンさんが作ってくれました。
新タマネギといえど、やっぱり辛いので
どうかなぁと思いましたが、
食べ進むとちょっとクセになってきた。
またやるかは微妙なラインですが。
チンゲンサイと豚肉の塩ダレ炒め:ニンジン
ダーリンさんが作ってくれました。
塩ダレは、スタミナ源タレの塩ダレで簡単に。