新登場レシピ

キャラメルバナナホットケーキ
牛乳、入れすぎちゃった・・・。
最初の面を焼きすぎて
裏返してもあんまりたれてこなかったのと、
ラニュー糖を控えたのも
良くなかったなぁ。
思った出来栄えじゃなかったけど、
おいしかったのでリベンジしよう。
ホットケーキミックスでパウンドケーキ:卵
・レモン汁でレモンケーキ
気になってたレモンケーキを
作ってみようと思ったんですが、
粉ふるうのがめんどくさくて
パウンドケーキにレモンシロップをかける
合わせ技にしました。
レモンケーキのレシピは色々あるのですが、
レモン本体が必要だったり
皮をおろして入れたりするものばかり。
このレモンケーキは、
レモン汁で作ったレモンシロップを
焼けたケーキにかけるだけ。
パウンドケーキは砂糖ナシで作成、
レモンシロップをかけて冷蔵庫へ。
うーん、でもなんか想像と違うというか
下の方だけべしょっとしてしまって
こういうのが食べたいわけじゃないモノができました。
むむー
ポン酢で炒り豆腐
初めて入り豆腐なるものを作ってみました。
豆腐を炒めるってどうなるのかしらー
とドキドキ作ったのに、
ダーリンさんにはさっくり
「あぁ、麻婆豆腐みたいなものね」と言われ
はっとしました。
そですね、わりと身近でしたね・・・。
砂肝のポン酢漬け
漬けすぎたのか、茹ですぎたのか
砂肝が固くなってしまいました。
炊飯器で角煮
炊飯器で柔らかくできました〜!
「角煮が柔らかく作れます」って
なんか料理上手っぽくないですかね?
750gくらいお肉を買ったのですが、
大人二人で食べるには多すぎた・・・。
かなりの油なので、1回にあんまり食べれないし。