病院

ダーリンさんも一緒に、
朝一番で昨日行った病院へ。
うちのかかりつけは、土曜はやってないのデス。
8時からのはずなのに、2分くらい前に着いたら
既に数人待ってた。
皆、フライングですかい。
突発性発疹かも
と言われる。
2,3日熱が続いて、
下がったら全身に発疹が出るんだとか。
雨だったし、皆でタクシーに乗って帰って来て、
処方箋を近所の薬局に出したら
この辺は小児科がなくて薬がナイ
と言われました。
・・・病院の近くの薬局に出戻りましたとも。
お嬢様、お薬飲んで早く良くなってーー。
あの病院、スループットが早くて
あんまり待たなくていいのは良いけど、
医者が全然人の話を聞かないのデスよ。
うーん。うーん。好きじゃないー。