アレルギーのお話

昨日先生、気になる事ないですかって聞いてくれたのに、
元気な女の子ですかーとぼーっとしてたら
アレルギーのコトを聞き忘れました。
妊娠中に小麦、卵、牛乳とか取りすぎると
子供がアレルギーになるってホントー?
というわけで、ちょっと調べてみました。
結論は、「わからん」。
そうだって言う説と、予防効果は一定じゃないって説と、関係ナイ説もあるみたい。


それより、大豆アレルギーってのもあるみたいです。
・・・夕飯の主食を豆腐生活、は大丈夫か?
納豆も食べてるんだけどな。
あと、関東はソバ、関西は小麦、北国は鮭、四国はいわしにアレルギーが多いって話もありました。


ひとしきり調べて、実践するのはめんどくさくなったので
特に気にしないコトにします。
取り過ぎってほど、1つのものを食べまくってる気はしないし。
先生からも何も言われてないしー。
ストレスが一番イケナイのねーん。
ただ、ダーリンさんが甲殻類アレルギーなので
エビ、カニは控え気味。