健診

2回目の血液検査がありました。
今回は一発OKだし
抜かれる量も1本だったので
前回に比べれば全然良かった。
貧血もナイとのこと。
めまいは脳貧血なんだな。
自分の脳に血が足りてないってことは
ベイベには血が行ってるってことだから、
安心料ってトコですかね。


ベイベは、相変わらずお元気そうでした。
先生の判定では、女の子みたいですヨ。
男の子だったら、梅夫(バイオ)という名前を用意してたのにね。
ネタに困らない名前。
昔から女の子だったら「さくら」にしたかったのだけど、
名字の関係上、花系なら「梅」という無言のプレッシャーが・・・。
最近「さくら」は多い名前なので未練はないですが、さすがに「梅子」はないと思う。


ところで、太りすぎました、やっぱり。
今日の測定では、ベイベは250gくらい。
一方ワタクシはと言えば、一月で3kg増。
少なくとも2kgはいらんニクじゃよ。
先生には、腹八分目でおやつはあと一口を控える、
でも気にし過ぎはダメよん、と言われました。
うーん。でもこれからどんどん増えそうだしなぁ。
とりあえず、夕飯の主食を穀物から豆腐に変更じゃ。
果糖も太りやすいようなので、果物も注意じゃね。