和食ディナー

sega_machi2005-06-22

たかみちゃんと、プチ贅沢ディナー。
「賛否両論」という和食屋さんへ行ってみた。
5,250円のお任せコースしかなくて、
出されるがままに食べるのです。
胡麻豆腐とジュンサイ
・ソラマメと川海老の揚げ物
・ほたてとオクラのしんじょう
・お刺身
・鯛のたたきと山芋
・鮎の一夜干し
・あなごの天ぷらと蒸しナス
いぶりがっこマスカルポーネチーズ
・もずくの雑炊
・デザート
一品一品しっかりしてて
満腹なのですー。
でもね、でもね、
デザートがなんと
7種類から好きなものを好きなだけ!
今日のデザートは、
・とり将プリン
・杏仁豆腐
・きなこのアイス
・トリュフチョコ
・パイナップルのシャーベット
・コーヒーかんとつぶあん
 黒みつがけ
・グレープフルーツ
 カンパリゼリーがけ
もちろん全部1つずつ頼んで
二人で食べきりました。
お食事もデザートもおいしかったです。
黒糖梅酒もおいしかったです。
満足です。
かなりゆっくりサーブされるので、
結局3時間くらいいました。
もちょっと早く行って、
4人とかで個室取るのがいいかな。


新しく「こんや」というお店も出したようです。
料理人のまなかいが食べれるんだとか。
それも気になる〜
http://www.hotpepper.jp/s/H000005855/top.html