お夕飯

sega_machi2005-04-23

久しぶりに一人でクッキング。
・カツオのたたき、水菜とジャコのサラダ
・アサリのバター炒め(チンゲンサイ入り)
・豆腐とわかめのお味噌汁
・ご飯
スーパー閉店間際だったので
カツオのたたき280円、アサリ130円。
チンゲンサイはその日安くて、58円だった。
お味噌汁、薄い気がして
どのくら味噌を足そうかと
ダーリンさんに味見を願う。
「おいしい」
違う、違うでしょ?!
薄いでしょーーー?
同じく薄く感じていたチンゲンサイも味見願い。
「おいしい」
ちーがーうでしょーーー?
結局塩気は足せませんでしたょ。
食べながらダーリンさんが
「このくらいの味に慣れなきゃダメだよー」
と言いました。
なにーーーーぃ。
悔しかったので、しょっぱい鮭フレークでご飯を食べました。
ところで、アサリのバター炒め。
塩は入れないけど結構しょっぱくなりますね。
アサリがしょっぱいの?