カレー

sega_machi2005-04-25

近くに用事があったので、
お昼にカレーミュージアムに寄った。
初・カレーミュージアム
平日なので超空いてた。
待ち時間なんてあるわけなかった。
二人で1品、しかもミニサイズ、
なんてオーダーが余裕ですなぁ。
「伽哩本舗」のやきカレー(大山鶏)1,000円。
まろやかでうま〜。
上に乗っかってる卵やチーズもぐ〜。
辛くないけど、スパイス色々な感じします。
「讃岐五右衛門」のカレーうどん(お試しサイズ600円)
讃岐うどんカレーうどん
確かにうどんはおいしい。
でもつゆ(カレー?)は粉末かつおぶし
みたいなダシの味が強すぎな感じ。
「霧笛楼」の横浜フランスカレー(お試しサイズ600円)
カレーじゃない!
ご飯の周りに何かが泡立っている。
カレーの味じゃなくて、白いソースっぽい味がする。
カレー食べた気にならないー。
「パク森」のパク森カレー(お試しサイズ600円)
前に市ヶ谷のお店に行ったことがあって
味は好きなのわかってたので、しめに。
やっぱりうまいですなー。
高級なカレーだけど、とにかくカレー味だ。
安心します。
もう一度食べるとしたら、やきカレー!