汐留でお夕飯

ママさんのおごりで外食デート。
中華と言ったら鼎泰豊(ディンタイフォン)になった。
http://r.gnavi.co.jp/g739801/
混んでるかと思ったら、
並んでなくて行ってすぐ入れた。
月曜日だし、師走も近いから??
蝦仁麺セットと海老餃子、野菜餃子、餅米焼売を食べた。
全般的に、前に行ったときのほうが
ジューシーだった気がする。
デザートにあんこ入りの小籠包を頼もうかと思ったら
どうせあんこを食べるならと都路里に行く。
http://www.a-dos.ne.jp/saryotsujiri/tokyo/
こちらも待ち時間なし。
季節限定なさつまいもを使ったパフェと
抹茶みつの白玉あんみつ、抹茶のわらび餅を食べる。
食べ過ぎです。
都路里といえば、割引券をくれますが
カレッタは会計後すぐに辻利のお土産屋。
「今もらった割引券使えますー」
みたいな客引きをする。
その商魂のたくましさにちょっとヒキぎみ
そして行くたびに思うけど、そんなにおいしいか!?