新登場レシピ

納豆のマヨサラダ
なんかおいしい!
レシピだとチーズ70gだけど、
60gでも多いくらい。
マヨとチーズでけっこう重くなっちゃう。
ササミとキュウリの柚子胡椒和え
ササミはレンジでチン。
レシピは麺つゆにお酢ですが、もっと簡単にポン酢で。
さっぱりで良いです。
キャベツとハムのニンニクマヨドレサラダ
ゆで卵をタマゴサンドよろしく刻みすぎてしまったからか、
タマゴマヨ和えみたいになった。
ドレッシングというには流動性がないけど
このドレッシング自体は好きなので、
タマゴ抜きで良いのかも。
その方が簡単だし。
水菜のシーザーサラダ風
市販のドレッシングとはちょっと違うけど、
ありものの材料にしてはかなりシーザーサラダ。
今回は水菜オンリーで食べましたが、
普通にサラダにかけて食べよう。
冷やし中華のタレ
暑くなってきたので、冷やし中華
タレなしの冷やし中華の麺を探したら、
流水麺しかなかった。
ラクで良いけど、やっぱり茹でる方がおいしい気がする。
タレは家の味な感じ。
200人レポのレシピだけど、そんなにおいしいかな?
うちにはないから入れなかった味の素が、効くのかな?
次はゴマペーストでゴマだれにしよっと。
ジャガイモの韓国風甘辛煮
韓国風かな??
煮っころがしさっぱり風という感じがする。
食べてみたらトキメかなかったんだけど、
食べ進んでいたらクセになりそうな気もした。
思い出せたらまた作ろう。
ブロッコリーの塩昆布和え
おいしいはおいしいんだけど
まだ塩昆布に目覚めません。
今買ったのがなくなったらもう買わないかも。
このレシピは、塩昆布をまた買うことがあったら作ってもいいかな。
タラの味噌煮
簡単にできるけど、あっさりさっぱりすぎて物足りない・・・