産前休暇

今日から産前休暇です。
一昨年の4月に復帰して、約2年働いて
また産休です。
この2年、部署のメンバーや上司に助けてもらって
育児(といっても一緒に生活してるだけだけど)と仕事を
させてもらってました。
頭では以前のように働けないとわかっているけど
定時あがりで残業ほとんどできないような時間的な制限とか
体力がついて来ないこととか
自分への不満も沢山あったし、
周りから自分への不満はあってしかるべきだと思うけど
それでも支えてもらって生きて来れたなぁ と思います。
特にゴニさんには感謝しきりです。
制限の多い中、
新しいことに挑戦させてもらったし、
挑戦するにあたって色々と悩ませてくれました。
悩む時間や環境をもらえることは、きっとそうなくて、
勉強させてもらいました。
まだその成果を活用できてなくて
何も返せてない状態だけど、
いつか返せるといいな。