テレビ&レコーダー

ダーリンさんが気乗りしたようで、
寝室のテレビとレコーダーを買い替えることになりました。
BRAVIA KDL-22J5/T
ソニー 22V型 液晶 テレビ ブラビア KDL-22J5/T ハイビジョン
実家のテレビを数年前に買い替えて以来
テレビ売り場なんて行ってなかったですが、
行ってみたらやっぱり変わってますねぇ。
前買ったのはSONY最後のブラウン管だったし。
寝室なので小さめで探しました。
小さめって寝室用なのか、
「寝転んでも見れる」みたいなPOPが貼ってありました。
結局は、SONYBRAVIAの22型で
枠がブラウンのになりました。


レコーダーもダーリンさんが検討してくれて、
安さでTOSHIBAVARDIA RD-S304になりました。
TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD 320GB RD-S304K
TOSHIBAの白物は好きなんですが、
コレはダメだ。
動作も操作も全然想定外。
録画番組を再生し終わったら止まっていて欲しいのに
放送波が勝手に流れる。
お嬢様のアニメを再生してたのに、
怖いドラマが映ったりするわけです。
何してくれるのーーー
再生し終わった後、その放送波の上に
よく使うだろうメニューが出るんだけど
「ゴミ箱に捨てる」を選んでも
「ゴミ箱から出す」的な文字列に変わるだけで
変化が微細すぎて捨てた感がなーーい。
何度もボタン押しちゃいましたヨ!
んがーーー
容量が減ったら消していいよ設定は
古いのから消して行くわけではないみたいで
ある番組だけ根こそぎ最新のまでなくなったりするし、
DVD再生後にHDDに録画したのを見るためには
「ドライブ切り替え」ボタンを押さないといけないし、
録画番組は左右2列表示なんだけど
カーソルの動作が遅いわ、1番組消しただけで再表示に時間かかるわ
あーだーーもーーーー
ソリが合わないっっ