沖縄

sega_machi2009-10-10

朝食はとうとう4度目のラ・ティーダ
さすがに何か飽きがきました。


午前中はホテルの敷地の入り口近くにある
原っぱみたいなところで走り回ったり、
海中展望塔に行ったりと
ホテルを散策しました。
海中展望塔は、お嬢様にはまだ早かったかも。
上り下りで親が疲れちゃいました。


お昼は、
お嬢様をホテルの託児所に預けて
喜瀬別邸 のレストラン「ちゅらぬうじ」にランチに行きました。
喜瀬別邸は16歳未満は入れないのデス。
全般的にちょっとしょっぱい気もするけど、
おいしかったー。
託児所に迎えに行ったら、
託児所にはいなくて外をお散歩していました。
ベビーシッターさんによると、
正座して部屋の隅っこで泣いてた
とのこと。
ホテルに頼んでいたお弁当も
全然食べてませんでした。
保育園に通っているからといって、
預けられ慣れているわけではないのかな。
ダーリンさんは罪悪感に襲われ
もう預けないーーと言っておられます。
一方ワタクシは、もちょっと大きくなったら
やりたいことを与えられれば平気なんじゃない?
と思ったりしています。


空港に向かう途中、中城に寄りました。
私は初めての沖縄で行って、気に入っている場所。
ダーリンさんは初中城。
お嬢様は結構広いのが楽しかったようです。


空港では、お嬢様は
アンパンマンなんかの乗り物があるスペースで
ずっと遊んでた。
全然離れなかった・・・。
搭乗口で待っている時に、
機長さんが通りかかって
お嬢様に飛行機のシールをくれました。
機長さんの帽子も貸してくれて、
記念に写真を撮りました。