沖縄

sega_machi2009-10-09

朝食は、ホテル内のラ・ティーダでブッフェ。
テラスの席で、お嬢様はフルーツもぐもぐ。
フルーツばっかりですなぁ。


開園時間くらいに美ら海水族館に到着。
タッチプールで遊ぶ。
人があんまりいなくて、お姉さんがほぼつきっきりで
色々教えてくれました。
ヒトデを触らせようとお嬢様の前に持ってきてくれるけど、
親の手をつかまえてあんたが触んな状態のお嬢様。
でも段々と手を入れられるようになりました。
そして案の定濡れる・・・。
水族館の中は、薄暗いからか
なんか怖がってました。
でっかーい水槽を過ぎたあたりで
ようやく魚が泳ぐのを楽しんでました。
もう終わりだよー。
出たところの売店で、
ジンベイザメのTシャツを買って
濡れたTシャツからお着替え。
それとクレヨン付きの海の生き物ぬり絵を買ってもらって
水族館を出てすぐに夢中にぬりぬり。
イルカショーまでの待ち時間も
おとなしくぬり絵をしてました。
イルカショーは、ぬり絵を中断して
ちゃんと見てくれました。


お昼は山原そばへ。
沖縄来たら、沖縄そば〜。
行列ができるとのことだったので
できるだけ早い時間を狙って行きました。
ぎりぎり駐車場に入れられて、
席もお座敷にあがれました。
その後は行列できてた!
かなり行列してたら他のお店でも良い気がするけど、
おいしかったです。


ホテルに帰ってからは、水着に着替えて
ビーチに行ってみました。
お嬢様は、前にいただいたキティちゃんのビキニの上に
下は水遊びようのオムツに短めズボン。
オムツがとれてないので、オムツと水着のMIX。
お嬢様は波が怖いみたいで、
砂浜は歩けたけど
波打ち際では抱っこから降りず。
ホテル内のプールでは、
棒状の浮き輪を体にくるっと巻いて泳いだり
ダーリンさんに泳がせてもらったりと
楽しんでいました。


夜は3度目のラ・ティーダ
お食事処を探すのが面倒だったんです・・・