チョコ祭り

午前中は一人でデパートのチョコめぐりをしました。
普段買うチョコといえばお菓子レベルだし、
格段こだわりもないので
いざあげるとなると悩みます。
特設コーナーをぐるっと回ったら
試食しすぎて胃からチョコレートがあがってきそうでした。
ダーリンさんはピールにチョコかけたの(一般的になんて言うの??)を食べたことないとおっしゃったので
ピールとナッツをチョコでからめたのが珍しい気がして
ドゥバイヨルのを量り売りで買いました。
ちなみにワタクシは苦いのがイヤなのであんまり好きじゃありません。
あと、マダムセツコの「たけ」も買いました。
「うめ」もあるのに、「まつ」はないんです。
残念。
ところで、子供が「お店ありすぎ」って言ってました。
同感です。
みんなはどうやって選んでるのかしらん。
試食しすぎて胸焼けして、どれがおいしいかなんてわからないです。