The Sound of Music

フルートの発表会の課題曲の原典だから見てみたい、
ということで見ることになった。
思ったより全然おもしろかった。
なぜか白黒だと思い込んでいたけど、カラーだった。
3時間近くあるけど、わりと飽きずに見れた。
最後はちょっとどうかと思うのだけど、さすが名作、って感じ。
・トラップ家の家庭教師として子供7人と仲良くなる
 ドレミの歌とか、歌い踊る
・トラップ大佐と結婚
 修道女になろうとしてたけど、
 院長から「あなたらしく生きなさい」みたいに言われる。
 枠にはまるよりも、あなたが幸せなのが大事、的なステキな人たち。
 大佐と結婚しようとしていた人からちょっとだけいじわるされる。
 でもあっさりひいてくれる。
 子供たちも反対することなく、受け入れてくれる。
 エーデルワイスは女の人が花を見て歌うんだと思ってたけど、
 大佐が女の人に歌う感じだった。
・ナチに追われ亡命
 オーストリアからスイスへ脱出。
 このパート、個人的にはなくていい。