ダスキンのお掃除

エアコン掃除の時に見積もってもらったように、
洗濯機、お風呂、おトイレのお掃除をお願いしました。


洗濯機は、市販の洗濯槽クリーナーだと
つけ置きできる部分より上のところの汚れが
落ちないのだそうデス。
市販ので洗浄した後に洗濯すると
洗濯物にゴミが付いたりしません?
それはつけ置きでは落ちなかったけど
汚れがちょっと浮いたのが次回の洗濯で落ちてくるから
だそうデス。
ふんふん。
洗濯機のお掃除は、
分解する分解クリーニングと
ブラシの洗浄とつけ置きで洗う除菌クリーニングがあって、
分解は割高。
見積もりの時に、
ゴミキャッチャー外したところから見る限り
分解するほど汚れてはいなさそう&
長年使ってるのはネジがいっちゃってて分解できないリスクとかある
ということで、
ブラシ洗浄とつけ置きの方をお願い。
洗ってもらったところ、
大きなカスは出なかったし
思ったほど汚れてなかった
と言われましたが、
ブラシで洗濯槽を洗ってもらった後の
洗濯槽にたまった水をみたら
やっぱり汚れてたー。
ほとんどがカビみたい。
ゴミキャッチャー、新しいの買って待ってたけど
なんかキレイにしてくれたみたい。
買い替えなくても良かったくらいに。
洗濯槽だけじゃなくて、
柔軟剤入れるところもキレイになっててステキ。
本体自身もふいてもらったみたいだし。
洗濯機本体が右に寄りすぎていて、
ホースが引き戸にあたって開け閉めしづらい設置位置だったのは
目をつむりましょうとも。


お風呂はいまだかつてないくらいキレイだと思う。
天井もキレイ。
シャワーのホースもキレイ。
物干用の棒も、棒を受けるところも、置いてた小物もキレイ。
なんか明るくなってない?!
お風呂、今まで2社頼んでみたいけど、
一番満足度が高かった!
排水溝のゴミキャッチャーがちゃんとついてなかったことは
目をつむりましょうともよ。


おトイレは、見積もり時にそんなに汚れてないと言われていたのもあるけど、
確かにそんなに変わってないかな。
でも、気になってた手を洗う用の水道の排水溝はキレイになってたし、
天井も壁も床もキレイにしてくれたみたい。


こちょこまいところもキレイにしてくれて、良かったなーー