虫よけシール

スプレーだと、口にはいったり
肌についたのをなめちゃったりしそうな気がして
シールタイプの虫よけをしています。
たまに、はがし忘れて洗っちゃったりします・・・
で、洗うとぼろぼろになっちゃって
洗濯機を漂ったり服に残ったりするモノと、
シールの形を保ったまま
さらに服に貼り付いたままなモノがあるのデス。
最近お気に入りは、後者の
虫よけシール ぴたシャット 36枚入り
虫除けシール ぴたシャット 36枚
600円くらい。
シールの柄がコアラとパンダですが、
お嬢様も気に入っていて
毎朝自分でスボンの裏に貼ってます。
保育園だと、暑い時期はお着替えがあるので
午後には虫よけがない状態になっちゃいますけどね。
ちなみに柄がコアラとパンダなのは
虫よけ成分がユーカリと竹樹液由来だからだと思う。
虫よけリングも考えましたが、
大人と共用できないし
リングだと保育園にしていけないし
好きなところに貼れないし。