新登場レシピ

ヒジキとニンジンとツナのマヨサラダ
マヨヒジキ、おいしー。
枝豆入れたら、売ってるサラダみたい。
ツナ1缶使うとなると、
全体の量がとても食べきれない量になるのが難点かな。
鶏ガラベースの麻婆豆腐
いつものケンタロウレシピより、麻婆豆腐っぽいかな。
豆腐は木べらで崩しちゃえば、
包丁いらずでラクちーん。
甘酢あんかけ肉団子
ハンバーグ風に焼いたけど、
揚げた方がおいしい予感。
揚げ物したくないからしないけど。
甘酢はレンジでできるのはラクだけど、
かなりケチャップ味で甘酢っぽくないかも。
新ジャガイモのバター醤油炒め
もうちょっと濃い味にしても良かったかも。
あと、粉ふきにした段階で塩ふったほうがいいかな。
レンジでニンジンの塩ナムル
塩をちょっと控えたせいか(?)
ナムルというよりは、酢漬けに近いような。