遠足

sega_machi2010-05-15

去年は新型インフルで中止、
一昨年はお嬢様が熱出して不参加だったので、
今年始めて保育園の遠足に参加しました。
最初は、クラス別で先生、親含めて遊びました。
シャボン玉をもらって、上手に吹いてました。
最初はしばらく失敗してたけど。
お弁当食べたら自由行動。
しばらく広場でボールやフリスビーで遊びました。
ボールは上手に蹴れてた。
フリスビーはリリースポイントがわからなくて
どこに飛ぶかわからないかなりキケンなモノになってたけど、
楽しそうに投げてました。
その後、場所を移してアスレチックへ。
他の保育園とかも遠足のようで
かなりの人出でしたが、
お嬢様はおおはしゃぎ。
旦那様はへとへとでした。


お嬢様にお弁当は何がいいか聞いたら、
サンドイッチがいい、トトロがいい
というので
ちょうど見つけたこのレシピにしました。
ロールパンでトトロサンド
目とお腹の模様は海苔パンチで。
ヒゲは細切り海苔で。
中身はハムとチーズを挟みました。
後は、タマゴサンドとツナサンド、
冷凍コロッケ、ミニトマトデラウェア
タマゴはこのレシピに従って砂糖を少し入れてみました。
が、いつもと違ったかどうかわかりませんでした。
喫茶店のタマゴサンド