大阪

sega_machi2010-05-07

今日もUSJで遊びますが、朝からあいにくの雨。
午前中は屋内中心にして、
晴れたお昼過ぎからうろうろしました。


スヌーピーのグレート・レース
 空いてたのもあって、2回乗りました。
 慣れてきたのかと思ったら、
 そんなに好きなわけでもないみたい、だ?
 雨だったのでずっとスヌーピーのところにいましたが
 お嬢様はけっこう楽しめたみたいです。
 スヌーピーと一緒に写真を撮りましたが、
 それよりしっぽに触ったのが楽しかったみたい。
・彩道
 オフィシャルホテルに泊まった特典で10%引だったのと
 旦那様がロール寿司が好きなのと(そうなの?)
 価格帯からして修学旅行生がいなさそうなので
 ランチに行ってみました。
 お嬢様はお店で寝ちゃって、しばーらくココで休憩しました。
・トト&フレンズ
 動物のショーは子供に受けるとどっかに書いてあったので
 見てみました。
 ショー中はあんまり反応なかったけど、
 後で「わんわん見るー」とか言ったので
 集中して見ていたのかな。
 閑散期でショーの回数が少なくて、2度見るなんて
 できませんでしたけど。
・ウィケッド
 劇団四季のほうがスゴイけど、
 舞台が近いのはこっち。
 さすがにお嬢様には面白くなかったのか
 「もう終わった?」「まだ?」と何度も聞かれました。
 それでも終わるまで静かに座っていられて
 すごいなーと思いました。
・ウォーターワールド
 アニメ・セレブレーションで、
 大阪アレンジが肌に合わなくて
 なんでこんなにコテコテなのかしらと思っていたけど、
 これの前座はめちゃくちゃ好き。
 前の方の人はばっしゃばしゃ濡れてましたけど。
 お嬢様はこっちも「もう終わった?」と何回も聞いてきました。
 良く頑張ったねぇ。
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
 暗いしモンスターだしお嬢様が怖がるかと思ったけど、
 ビートルジュースの前説に超ノリノリで
 立ってはしゃいでたらお姉さんに注意されましタ。
 ロックンロールが始まってからは、興味なさげで
 また「終わった?」を繰り返してましたが。
・(セサミストリート 4-D ムービーマジック)
 妊婦は乗れないので、旦那様とお嬢様だけで行ってもらったんだけど
 お嬢様は寂しくなったのか前室で泣き出しちゃって
 4-Dを体験することなく出てきちゃいました。
 あれま。
 本人は、「メガネが難しかった」と言ってました。
 旦那様によると、子供用の3Dメガネがなかったとのこと。
 子供来る前提なのに、ないってどういうコトですかねぇ。
旦那様は、途中でちょっと抜けて
スパイダーマンバック・トゥ・ザ・フューチャーに乗って来ました。
こういうのはユニバーサルっぽくて良いみたい。
旦那様だけ抜けてもらおうとすると
お嬢様が「やだーー」と言うので
思ったほど別行動ができなくて、
あんまり乗れませんでしたねぇ。
ガラガラに空いてたのに。


パレードは見なくていいから
「早くおうち帰るー」とお嬢様が言うので
ちょっと早めに出て、
ユニバーサル・シティ・ウォークのFUGETSU USAで
お好み焼きバーガーを食べました。
わりとアリだけど、1回でいいや!
たこ焼きミュージアムでたこ焼きをお持ち帰りしました。
・あべのたこやき やまちゃん
 ベスト(無地)のみで。
 おいしいな。
・十八番
 天かすが入っていて、カリカリの食感があります。
 ソースだとそのカリカリ感が減るから、
 塩のがおいしいな。