大阪

sega_machi2010-05-06

朝から頑張ろうかとも思いましたが、
ツアー代金にプラスがない
お昼頃出発の新幹線にしました。
USJのチケットも、15時から入場可能な
マジカル・トワイライト&デイ・パスというチケットにしたので
着いたら入れる感じだし。
ありすぎなくらい朝ゆとりがあって
子供も急かさなくて良いし。
早く準備ができたので、早めに出て
新幹線に乗る駅でのんびりとお弁当とかを買いました。
新幹線は空いてて、お嬢様は空き席で寝てしまいました。
お陰でラクだった。


新大阪からUSJまでって乗り換えが多いし難しいですねぇ。
14時くらいにユニバーサルシティ駅に着きました。
ホテルに向かう途中、ユニバーサルシティウォーク内
大阪たこ焼きミュージアムのあべのたこやき やまちゃん で
ベスト(無地)とレギュラー(ソース、青のり)をいただきました。
ベストと言うだけあって、ソースもかけないそのままの方が
だしの味がわかっておいし。


ホテル近鉄ユニバーサルシティにチェックインして、
ユニバーサルスタジオに向かいました。
入ってすぐに誰かわからないペンギンと
ウッドペッカーがいました。
人は少なくて、けっこう一緒に写真を撮れました。
その間に旦那様にはベビーカーを借りてもらいました。


ハローキティ - 私の好きなもの
 入ってすぐに旦那様が乗りたがっていた
 「ハリウッド・トリーム・ザ・ライド」の待ち時間が少なかったので、
 一人で行ってもらいました。
 その間、お嬢様とストリートでのショーを見ました。
 なぜキティがいるんだろう・・・?
・ペパーミント パティのスタント・スライド
 旦那様と合流してから、スヌーピースタジオの方へ。
 92cmという身長制限をクリアできたので、
 ウォータースライダーに旦那様とお嬢様が乗ってみました。
 身長制限がクリアできたので手にスヌーピーのスタンプを押してもらったのですが、
 それが嬉しかったようです。
 修学旅行生とかが濡れて出てくるのを見ながら、
 ハラハラと待ってました。
 待ち時間が25分くらいと長かったのに、
 それも頑張って待ったようです。
 ボートの先頭に乗ったお嬢様が軽いからか
 水に突っ込まなかったみたいでほとんど濡れずに
 帰ってきてくれました。
スヌーピーのグレート・レース
 ちっこいですがコースター。
 ちょっと怖がってたようですが、こちらも乗れました。
スヌーピー バックロット・カフェ
 しばらくスヌーピーサウンド・ステージ・アドベンチャーで遊んで、
 お腹が空いたというので
 おやつにとポテトやスヌーピーマンを食べました。
・マジカル・オズ・ゴーラウンド
 新しくできたわりに、乗るまでに狭い階段があったり
 乗り物も安全ベルトなしで乗れるのは一人のみで
 バリアフリーじゃない感じ。
 ディズニーはベルトありで大人との二人乗りができるのに。
 この辺は思想の違いなのかしら??
・アニメ・セレブレーション
 通りすがったらちょうど始まる時間だったので、
 見てみました。
 お嬢様も見れてました。
ディスカバリー・レストラン
 お夕飯。
 お嬢様は店内の恐竜の骨に興味津々でした。
 お店の人が写真を撮ってくれたのですが、
 恐竜の前足みたいにピースサインを曲げて
 ガオガオと言って写真を撮る
 と言われました。
 お嬢様は気に入ったようで、その後もしばらくやってました。
・マジカル・スターライト・パレード
 夕飯を終えて出てみたら、ちょうどパレードの時間でした。
 パレード前に並んだりしないでも最前列で見れて、
 お嬢様も楽しそうでした。


旦那様の一番好きなブルースブラザーズのショーがなくなってました。
ETもなくなってたし、
映画っぽいアトラクションやショーがなくなって、
普通の遊園地よりはコンセプトメイクしているような
ジェットコースターとかが増えたのですねぇ。
USJはどこに向かってるのかしら??