新登場レシピ

漬サワラの大葉のせ
漬けたサワラをグリルじゃなくてフライパンで焼きました。
最後に漬けダレを入れて、
なんか照り焼きみたいになりました。
あんかけのがおいしいかな、と思ったけど
これはこれでおいしい。
すりゴマとマヨネーズのゴマドレッシング
簡単でおいしー。
お嬢様が、レタスをちぎってトマトとキュウリを切って
サラダを作ってくれたので、それにかけました。
ドレッシングかけると箸が滑っちゃうみたいで
お嬢様自身はドレッシングなしの方が食べてましたが。
カツ丼ソース
レシピに書いてあるとんかつソースがなくて
ウスターソースを入れました。
美味しかった。
問題は、
家でソースを作るほどソースカツ丼を食べるかどうか
ですかね。
松風焼き
パン粉がなかったので、冷凍したパンをくだいていれてみました。
レシピのパン粉と同量くらい?
代わりに豆腐は水きってみました。
レシピを見てなぜか作る気満々になったのですが、
できてみると別に好きじゃないと予想できる味でした。
なぜ作る気になったんだろう。
好みじゃなだけで
簡単でおいしいとは思うのですが、
やっぱりひき肉に豆腐を沢山入れちゃダメだーー
お嬢様はわりと食べてました。
豆腐が入っているので、おかわりと言われても
どうぞ、と出せる
豆腐ディップのせ水菜サラダ
レタスも入れてみました。
こちらもなんとなくわかっていたのですが、
豆腐が好きじゃないから豆腐ディップは好きじゃなかったー。
ホットケーキミックスでお惣菜パン
簡単だけど、生地が粉っぽい気がするのと
厚さの問題なのかぽろぽろ割れちゃって食べにくかった