出産祝い

sega_machi2010-04-21

アキちゃんがクリスマスに女の子を出産。
前に遊びに来てくれた時に
お嬢様に靴下をもらったので、
出産祝いを選びに行きました。
先輩ママとしましては
使って便利だったモノがいいよね、あははん
と思って、検討してみました。
妹ちゃんがくれた
ビニール製の食事用エプロンで、
こぼしたものを受け止めるところがボタンで組み立てられるやつ
がいいかな。
ボタンをはずせばまっすぐになるから、洗うのがラク
収納もラク
袖付きで、ポケットが既にポケット状のものは、
ポケットが立体的じゃないから大して受け止めてくれないし
洗いにくいーー。
立体的なポケットが付いてるのは収納に邪魔だし。
でも、何て言うとその商品が出てくるのかがわからない・・・。
とりあえず、妹ちゃんがくれたのと同じのがあるかと思って
ファミリアに行ってみた。
あった。
それにしちゃいました。
お食事エプロンて色々あるけど、
このタイプは1種類2色しかないのデス。
もっとあってもいいと思うんだけどなー。