お夕飯

sega_machi2008-04-07

・ステーキ
・キノコのバターソテー
・ニンジン
レンジでニラの味噌和え
ザーサイと豆腐のスープ
とってもステキなステーキ肉を
親戚にいただいたのです。
超柔らかですよぉぉ。
こんなに油たっぷりなら、
焼いてる間に出て来た油はこまめにふくべきだったわっ。
次の機会があれば、ちゃんとやります!
付け合わせに、キノコのソテーとニンジンを作りました。
ニンジンは、ホイルに包んで
炊飯器でご飯と一緒に炊きました。
巻きが甘くて、一部ご飯がニンジン色に・・・。
そして、お肉が大きすぎてお皿に乗らず。
ニラは、レシピの味噌じゃなくて
こないだ作った田楽味噌の余りを使いました。
簡単で良し。
ザーサイのスープは、
まさにこういうのが飲みたかったんです
って味でした。
ザーサイ好きー。