お夕飯

sega_machi2007-10-20

・栗ご飯
・ハンバーグ和風キノコソース
・レンコンとシラスの甘辛炒め
コマツナとベーコンのスープ
おぼろ豆腐
・トマト
おかんがもらった栗を持って行くというので
栗ご飯になりました。
天津甘栗じゃない栗をむくのは
人生で初めてなのでは。
どこぞのレシピにあったように
茹でてからむいてみるも、
なかなかうまくむけません。
もうイヤ・・・。
ハンバーグも秋っぽくキノコソース。
ハンバーグ、固めになっちゃったと
しょんぼりするワタクシをよそに、
妹ちゃんとダーリンさんは
お店に出せると絶賛してました。
ソースを味見してオイスターソースを足した
妹ちゃんの功績ではないでしょうかね。
レンコンはおかんの料理。
豆腐は、お散歩してて見つけた
豆腐屋さんで買いました。
町の豆腐屋さんって感じなのに
丁寧な接客をされて大満足。