お夕飯

sega_machi2007-10-19

・ダイコンポトフ

・キノコの包み焼き

・キュウリのピリ辛漬け
ポトフは鶏肉が入ってるので
スープといえどメインでいけるでしょ
と思っていたら、
泊まりにきた妹ちゃんがしょんぼりしました。
好きなお惣菜買ってきなさいって言ったら
焼売と出汁巻き卵が増えました。
ポトフは、はなまるのレシピ。
調味料は塩だけ、という強気のレシピでしたが
やっぱり薄すぎるよ・・・。
コンソメ1つ入れましたが、
妹ちゃんにはそれでも薄いと言われました。
東北味覚め。
それと、カステラをお土産にくれました。
下のザラメが少なくなったと嘆いておりました。
そうかな?
十分ざらざらしてたけど。