お夕飯

sega_machi2007-09-25

・レンコンつくね

コマツナと春雨の豆板醤炒め煮
レタスの中華炒め
・オクラとモロヘイヤのお浸し
豆板醤炒め煮は、
豆板醤大さじ1という途方もないレシピだったので
もちろん小さじ1程度に変更。
それでもけっこう辛かったけど、
どこかで食べた事あるような味になりました。
そうか。
甜麺醤の味なのね。
今日のは全部、ダーリンさんに好評でした。


うちの定番、なんて料理はそんなにないので
今は検索しながら色々作って定番探しをしています。
で、ダーリンさんが美味しいかどうかも
重要な判定基準なんですが、
「おいしい?」って聞いてしまうと
たいがい「おいしい」と返ってきてしまうので
「また食べたい?」と聞くことにしました。
クックパッド用語(?)で、「また作ります」を
リピートするってことで「リピします」
って言うようです。
今日のメニューは、リピ、リピ。