お弁当

チキンナゲット
・マイタケとキャベツのポン酢柚子胡椒
・ズッキーニのナムル
チキンナゲットって、作れるもんなんですね。
レシピだと、鶏胸肉をフードプロセッサーにかけてましたが、
そんなものないのでひき肉を買ってきました。
マヨネーズと豆腐が入るのがポイント?
肉団子っぽいかと思ったけど、
まぁまぁチキンナゲットっぽいのでは。
食感を楽しむなら、フードプロセッサーのがいいのかな。
でも洗うのも面倒そうなので、きっと買わない。


マイタケとキャベツを炒めて、
柚子胡椒を加えたポン酢をかけてみました。
炒めるより茹でたほうが良かった気がしますな。
それよりも、思えば、汁っぽくてお弁当向きではない・・・。
ズッキーニは、茹でて
ごま、ごま油、塩、醤油で適当に味付けしてみました。
ズッキーニ、炒めた方が好きかも。