お夕飯

・サワラの酒蒸し

ジャガイモのアンチョビバター
コンニャクとピーマンの炒め煮
今日こそ鰆です。
鱈みたいに酒蒸しにしてみました。
タルタルソースで食べるつもりだったけど、
ポン酢の方が合いそうだったのでポン酢にしました。


新ジャガはレンジで3分チンして、
香ばしくなりそうなので炒めてから
アンチョビバターと和えました。
炒めなくても美味しいかも。
アンチョビとバターをチンする時は、
はねるのでラップ必須。


ピーマンを、買ったんですよ、また。
好きじゃないのに・・・。
5個で58円。
なんか楽しそうで・・・。
ダーリンさんからは、青椒肉絲と言われたのですが
今回はヘルシーっぽい蒟蒻と合わせました。
どうしてピーマン入れちゃったんだろうって味な気がしましたが、
ダーリンさんいわく、甘めの煮汁だからピーマンがないとしまらない、ということでした。
このレシピ、2種類ありますが、炒めるほうのがおいしい気がする。