お夕飯

sega_machi2007-05-21

・キノコと豆腐炒め オイスターソース風味

・カツオのお刺身
・モヤシの和風トマトドレッシングがけ

インゲンとニンジンのゴマ味噌和え

キノコはエリンギとシメジを使いました。
豆腐て味付けが濃くないと食べづらいと思うんですが
これはわりと薄味でも食べやすかったです。
おいしい、おいしい。
今日はインゲンを買いました。
好きじゃないのに。
ほうれん草とか小松菜とかに見飽きてきたんです・・・。
ゴマ味噌和えは、レシピはピーマンでしたが
インゲンにしました。
マヨネーズが入ってるのが、いつもと違う感じ。


今日は珍しく夕方6時くらいにお買い物に行きました。
会社帰りな人達にもまれました。
ちょっとキケン。
キケンな思いをしたなら
それ相応メリットがなければと、
タイムセールなカツオを買ったのです。
いつもは3時くらいで、主婦にもまれます。
午前中に行くとステキに空いてます。
身の安全のために、
2時までにはお散歩に出るべきですな。