英語教室

House English
 I mean it. は、なぜか使う場面がなかったな、とか。
 次はDo you want **.を使ってくる。
Recipe
 他のMiso soupのレシピを持ってって
 前回のと比較してみたり、
 aburaageは最初に入れたほうが出汁が出るらしい、とか
 付け加えてみたり。
 生姜焼きのレシピも持ってたけど、
 作ってみた?って聞かれたんで
 My best recipeは別にあるから、
 それを英語にtranslateするのをhomeworkにした。
その他
 理系か文系かって聞かれたので理系って言ったら、
 Algebraが苦手な教え子がいるんだけど
 どう実生活に役立つの?って聞かれた。
 英語じゃなくて日本語でも苦しいな、それ・・・
 別に議論したいわけじゃなくて、
 どういうことなら話せる人間なのかをみられているような気がする。