レコxトルネ (BDレコーダー、続き)

torne君からBDレコーダーを操るために、
PS3にレコxトルネを入れたいのデス。


・・・どこから??
PS3のホームからPlayStation Storeに行っても
あるのはゲームとかビデオ。
正解は、
torneを起動してから、トルネ屋。
でも、10日間お試しできるはずなんだけど、
トルネ屋からは「購入」しかできない。
「購入」しようとすると、10日間お試しできるのに?とか言われる。
で、どうしたらお試しできるのかは書いてない、と。
torneのオフィシャルページを見ても、
「お試しできる」とは書いてあるもののやり方は書いてない。
BDレコーダーの取説には、もちろんtorneの操作については書いてない。
ググるしかないよ・・・
トルネフのTweetを発見。

「レコ×トルネ(有償コンテンツ)」は無料で10日間&1回限りお試しできますノデ、お持ちの機器で正しく動作するかを確認できます。お試しは「セッテイ→ネットワーク設定→レコxトルネ設定」からどうぞ。

レコxトルネ設定のレコーダーのところでちょっと待ってると
BDRを発見。

特に問題なかったけど、
昨日、DLNAで他の部屋から見られるようにサーバー機能を入にしていたからかも。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110708_458990.html

レコ×トルネの利用前にPS3側のDTCP-IPをONにした上で、AX2000側でサーバー機能をONにする。

しばらくしたら、
番組表から予約する時に、録画先としてDBRが選べるようになったし
ビデオ一覧にBDRのコンテンツが見えた。


はぁ。
軽くくじけそうになったけど、頑張って良かった。


ところで、録画したコンテンツが
本当に一覧でずらーーーーっと出て来ちゃうので
ちょっとどうしようか悩むな・・・
あと、録画する時の上書きするとかってオプションは
やっぱりBDRの方が色々あるし、
おまかせまる録もBDRからしかできないよね?
まぁ、子供と自分の録画コンテンツを瞬時に切り替えたい
っていう用途には合ってるから
やっぱり買うかな、1,800円。


オンラインマニュアル、あった・・・
http://torne.scej-online.jp/top.html