家計簿:iCompta@iPhone

自分の使い方をメモ。
これにした理由は、カテゴリをまとめたものに予算を割り当てられるところ。
大枠のカテゴリに予算を割り当てて
その下のカテゴリは使用した分を知って今後の節約に活かしたい、
という運用が実現できるので。
・何かにお金を出した時
 Accountsから、どこから出金するかを選択。
 +ボタンで項目を追加。
 Amountに金額(赤の下矢印で、金額を入力)、
 Add categoryでカテゴリを選択。
 Nameは、Mustではないけど入れておくと後で思い出せそう。
 ※1回の出金で、複数のカテゴリにまたがる場合はその分のカテゴリを全て追加して分配する
・予算に対する残高の確認
 ホーム画面で各Budgetsを確認。
・Budgetsの割り当て方
 ホーム画面のEditボタンをタップ。
 割り当てたいBudgetsを選択して、Categoriesのうちどれか1つを選択。
 赤の下矢印のままで、予算を入力。
 ※各Badgetsに全てのAccountsをAddしておく
 ※ホーム画面で各Badgetsに対していくら残っているかがわかればいいので
  各カテゴリに対して割り当てなくてOK。
・月末にチェックするコト
 Accouts:
  マイナスになっているものは、払うべき金額。
  カードだったら、請求がいくら来るか、という額。
 Budgets:
  家計簿に反映する額