iPhone子供用アプリ

iPhoneでお嬢様の気を紛らす作戦。
無料アプリを色々入れてみました。
傾けて遊ぶのは、iPhone落とされそうなので
使わせないでおこうかな


音アプリ
・木魚
 リアル木魚が気に入っていたので。
・TSUZUMI
 リアル鼓なんて見せたことないけどね。
 「いよ〜〜〜」みたいなかけ声も入っているとこがワタクシ的ツボ。
・MiniPiano
 1オクターブ分のピアノ
・iXylophone Lite
 1オクターブ分のシロホン
 最近は鉄琴って言わないの?
お絵かき
・iDoodleIt
動画
・iWoopie
その他
・知育絵本
 数字、動物、ひらがなが学べる感じ
 意味がわかってるか微妙だけど
 けっこう気に入っているみたい
・玉屋
 タップしたところに花火があがるアプリ
・UsaRive Free
 オセロのルールはわからないけど、
 置くところがわかるので
 なんか遊べている
・果物あわせ
 トランプではなくて果物柄の神経衰弱
 かなり気に入っているけど、親とやるのが基本・・・
写真をタップすると鳴き声がしたりする動物系
・Vocal Zoo
・iZoo Free
その他
・ハッピーデコレーション
 ケーキをデコレートするアプリ
・話す絵本 犬のソフィー
・iNeko
・SnowPlanet
・Animal Drop
・Pkt Sounds
・SpawnLite
・Wa Kingyo LE
・Labyrinth LE


Mac本体側には下記のアプリを入れました。
・MacTubes
動画はiTunes管理。


これで、iPhoneで快適動画生活かと思いきや・・・
iPod Touchはビデオアプリが入ってて
サムネイルで動画を選べますが、
iPhoneiTunes アプリしかなくて
iTunes -> その他 -> ビデオ
と進まないと
サムネイルで見れません。
深いわっっ
子供は覚えそうですけどね。