新登場レシピ

白身魚の土鍋蒸し

タイを買ってやってみました。
確かにふっくらでおいしかった。
塩焼きにしようかとも思ったけど、
グリルを洗うよりは
土鍋を洗う方が気がラクです。
キノコの他に、コマツナも入れました。
コマツナと卵の焼肉のタレ炒め
ダーリンさんには味覇で味付けしたと思われましたが、
スタミナ源たれの塩だれだったのです。
キャッチーで食べやすい。
普通のスタミナ源たれでも絶対おいしいと思う。
ニンジンの味噌ゴマ炒め
ちょっと薄めに味付け。
ワタクシ的にはちょっと物足りないのですが、
ダーリンさん的には副菜に良かったようです。
ただ、レシピのニンジン2本は
副菜として食べるには3日がかりな量です・・・。
キャベツと目玉焼きで広島焼き風
これ好きv
レンジでキャベツの中華ナムル
思ったよりキャベツが甘くなった。
お嬢様もダーリンさんも
おいしいとたべてくれました。

・牛こまとエノキのキムチ炒め

豚肉の方が合うと思った!
ホウレンソウのマヨポン酢和え
レシピ通りの分量だと、
予想外に酸っぱかった。
ポン酢の種類によるのかしら??
でもマヨだけより全然おいしい。