新登場レシピ

スナップエンドウのレモンペッパー炒め
バターの風味とレモンの酸味と胡椒の辛みを感じました。
レシピ通りの完成形だと思うのですが
ワタクシ的にはこれはもういいや。
100人超えレシピだし、
この作り手さんのはだいたいおいしいのですが
合わないこともあるね。
ホウレンソウとシラスのエスニックナムル
しょっぱ!!
シラスの塩抜きをするか
ナンプラーを減らすか
塩なのか
とにかくしょっぱい!!
でも方向性はイイと思います。
トマトとキュウリとワカメで中華和え
うん、おいしい。
フライパンでスライスサツマイモのチーズ焼き
これおいしーー。
お嬢様も好きみたいです。
「おいしー」って言ってました。
菜の花のマヨ入り白和え
ダーリンさんが「チンゲン菜ばな」というのを
買ってらしたので、
菜の花扱いしてみました。
菜ばなというのは、菜の花ではなくて
野菜が大きくなって花が咲いた部分のこと
らしいのですが、
にがみの少ない菜の花と思って
調理して間違いないようです。
前回の白和えと違って
マヨ入りなのですが、
特にコクを感じない私は
違いがわかりません・・・。