京都スイーツ

東京Vシュランを見た。
・老松(おいまつ)
 嵐山のお店。
 本わらび餅(1,260円)が食べてみたい!!
 10年モノのわらび粉だかで、黒いの。
 夏柑糖(なつかんとう)っていう
 夏みかんのもおいしそうだった。
 4月〜の限定品みたい。
 夏みかんそのものにゼリー(じゃないけど)が入ってて
 1個1,300円。ほぇーー。
 置いとくと皮から苦味が出てきて
 大人の味になるらしい。
 即効タベル。
 http://www1.vecceed.ne.jp/~y-satoh/kanmiya/mise/oimatu_a/oimatu_a.html
 http://www1.vecceed.ne.jp/~y-satoh/wagasi/k_warabi/k_warabi.html
 このページによると、茶洛(さらく)のもおいしそう。
・楽水(らくすい)
 錦市場のお店。
 カモナスをつかったスイーツ。
 白みそとか入ってるのに、
 全然そんな感じしなくておいしいっぽい。
 カモナス田楽のデザート 1,200円
・かさぎや
 二年坂にあるお店。
 三色萩ノ餅 600円。
 これが一番食べたいナ。
一乗寺中谷の「あつあつ粒あんのアフォガード」
都路里の「清滝」も出てたけど、あんまり興味ないや。