拾ってきた子犬がいて、周りが何を言ったとしても
その子を愛してることを原動力にしようって
他の子より色々なことをしてあげようって
そう思ったとこだった。
でも突然、その子はどこかに連れて行かれちゃった。
代わりと言わんばかりに、
その子によく似た子と、やっぱりよく似た違う色の子が
かごに入って置いてある。

例えて言うなら、そんな喪失感。

代わりのような子達を
きっと愛していけるけど、
今は全然そういう気分じゃない。
ようやっと、その子との向き合い方だとか
楽しみ方が見えてきたところなのに。
その子が好きってこと以外は、
何も確かなことなんてないのに。

客観的に見れば風向きは悪くないだろうけど、
精神的に整理がつかない。

こういうことがあるときは、
エイジさんの言動が優しく感じられる。
前は、井原さんが好きってこと以外
確かなことなんて何もなかった。