沖縄

お昼過ぎの便で、沖縄へ。
二歳児と五歳児の飛行機対策に
幼児雑誌を買って搭乗。
シールを貼ったりして、騒がずに到着。
飛行機を降りたら二歳児が「沖縄どこ?」って聞くので
「ここだよ」って答えたら、
「まだお水入ってないよ!」と。
どうやら、水着を着ないと沖縄じゃないようで。


レンタカーを借りたらもう夕方。
夕飯を食べに出発。


夕飯は、うるま市の 榮料理店 へ。
3,000円の はなういコース を2人分と、
単品でソーミンタシヤー、海ぶどうとトマトのサラダ、黒糖のプリンをオーダー。
コースに入ってた、ジーマーミー豆腐の揚出し が超おいしかった!
そーめんちゃんぷるーも、具(?)としてはおかかだけで超シンプル。
でも、うまー。
めっちゃうまー
あと、隣の人のゴーヤーちゃんぷるーと揚げとうもろこしが来たけど、
コースの一部だと思って食べちゃった。
素揚げして、醤油をちょっとかけた感じのとうもろこし、
超おいしかったっっ
ごちそうさまでした!


100円ショップで、ビーチサンダルとかを買って
ホテルへ。


ホテルは、
角の広々としたお部屋にアップグレードしてくれた。
子供二人、喜んで走り回ってた・・・
二歳児、来る前は「でかけるよー」とか言う度に
「おきなわ?」とか言ってたのに、
沖縄来たら来たで、「おうちいつ帰るの??」
なんでだ・・・