英会話

英会話スクールの無料体験教室に行って、
気に入ったので契約してきました。


会社が斡旋しているグループレッスンの英語教室に
3ヶ月行ってみたのだけど、
・日本人同士で英語でしゃべっても上達はしない
 度胸はつくかもしれないけど、別に度胸がないわけじゃないし
・平日通うのは体力的にムリ
 ->土日の午前中に通いたい
・発音はネイティブに教わりたいし、直されたい
・イギリス人講師だったけど、アメリカに対するモノの考えかたとか
 お国色があっておもしろかった
 ->外人さんとしゃべりたい
・グラマーのテキストは正直意味ない
 2,3ページちょろっとやってみたところで
 昔やったコトを思い出すにはいいけど
 結局慣れるまでやらないと身に付かない
と思ったので、色んな英語教室をネットで見てみました。


契約したとこに決めたポイントは
・マンツーマンだけど、グループレッスンくらいの料金
・振替がきくこと
 というか、一人なのでSkipもできるし、移動もできる
・土曜の午前中に通える
・講師が気に入った
というところ。
特に講師は、
・日本語ができるうえに、現在スペイン語お勉強中
 「他言語を学んだ」経験って、きっと講師として大事
 困った時の最終手段:日本語 がある
・脳内にデータとしてある英語知識を口に出すという練習が必要
 的な、自分がやろうとしている英語勉強法にあったことを言った
・子供がいるなら、と
 子供とやる英語練習法を提案してくれた
・聞き取りやすい発音だった
 多分、初心者がわかるしゃべり方ができるんだと思う
というのが気に入ったので。
マンツーマンなので、何をやるのかはこっちから提案しないと
ただ会話するだけになりそうだけど、
やりたい勉強法はあるのでいいかな。