新登場レシピ

ブロッコリーのゴママヨ和え
旦那様にも上の子にも好評でした。
マヨネーズとすりごまで、ゴマペーストっぽいかな。
トースターで米ナスのごま油田楽
私はナスのえぐさが残ってるかなと思いましたが、
旦那様はおいしいと言ってました。
普通のナスより米ナスが合うんだとか。
上の子は皮が食べにくそうでしたが、
頑張って食べてました。
カツオの立田揚げ
旦那様が作ってくれました。
冊で買うとお刺身だけだと食べきれない感じですが、
このレシピがあると冊も買いやすいかも。
片栗粉と油なしで、
親父様がやってたみたいに
漬けて焼くだけで良いかも。
豚肉の唐揚げ
パルシステムのしょうが焼き用(3.5mm)でやってみましたが、
それでも薄いかも。
揚げ焼きしようと油を入れてたのですが、
ものすごく油をすいあげる様にちょっとヒひました。
うーん、おいしいんだけどな。
薄いソテー用のお肉だといいかな?
すりゴマで棒棒鶏
野菜は、レタス、トマト、キュウリで。
上の子が「トマトちょーだい」と親の皿から取っていきました。
自分のレタスを食べてからになさい。
手持ちのレシピはゴマペーストのタレだったので、
こっちのすりゴマレシピも試してみました。
棒棒鶏のタレとしては、
ゴマペーストの方が好みかな。
すりゴマのが手軽だけど。
ホウレンソウの白和え
白和えとしては、この味が好き。
塩がポイントかな?
でもそもそも白和えを食べる習慣がないのと、
やっぱり豆腐が好きじゃない・・・
キャベツのザーサイ和え
旦那様からはわりと良いとのこと。
ザーサイが辛いので上の子は食べれませんが。
ブロッコリーのおかかマヨ和え
いつもはインゲンをおかかマヨで食べてますが、
今日はブロッコリー
先におかかマヨをまぜてから、ブロッコリーに和えたら
あんまりからんでくれませんでした。
醤油マヨを先にブロッコリーにからめてから、
おかかをふりかけるのがいいかな。
そうでもないかな。
オカヒジキとニンジンの煮浸し
ニンジンがわりと目立っちゃう。
旦那様的には
オカヒジキおかかとポン酢
という方が好きみたい。