お弁当

また来ました。月一お弁当の日
お嬢様からは、「アンパンマン」と言われました。
丸い平べったいおにぎりの上に
アンパンマンのふりかけプレートをのせて、
アンパンマンのふりかけをかけてみました。
ふりかけ、粒子が大きいと模様がはっきりしないので
もみほぐしてからかけたのですが、
それでも粒子が大きくてアンパンマンに見えない感じでした・・・。
がぁん。
6月っぽいというか、梅雨っぽいモチーフとして
カエル、傘、あじさい、かたつむりあたりを検討して、
かたつむりとカエルを入れてみました。
ウズラの卵でカエル
目がめっちゃ難しいっっ
ささんないって。
旦那様が2匹作ってくれました。
もうやる気にならないと思う
ソーセージのでんでん虫(かたつむり)
殻部分はピックで留めました。
角は省略。
目はのりだけで。
お嬢様に「これなんだ?」と見せたら、
「ソーセージー」と言われました。
「かたつむり」と言い含めておきました。