新登場レシピ

漬けずに片栗粉をまぶすブリの照焼き
ブリ照りレシピとしては、手持ちのより良かった。
今後はこれでブリ照り作ります。
ナスと豚肉の酒蒸し
これは簡単で良いですねー。
ヘルシーだし。
そのままだと食べにくいけど。
あと、ナスは水にさらして灰汁抜きした方がおいしいかも。
ハムとチーズの巻き焼き餃子
おいしくないわけないデス。
お嬢様にも好評でした。
スライスチーズがなかったのでプロセスチーズにしたら、
平べったくならなくてスティック状に。
焼くのが大変なので、スライスチーズが良いですね。
豆腐のキムチ乗せ
このレシピを参考に、キムチに醤油とごま油をプラスして
豆腐にのせてみました。
使ったキムチ、「ご飯がススムこうちゃんキムチ」なんですが
なんかこれ自体がものすごい旨味成分が入っている感じで
醤油とごま油足してみたけどあんまり変わらなかった・・・
鶏もも肉のトマト煮
100人レシピかつ簡単そうだったので、作ってみました。
食べてから気づいたのですが、
ミートソースはときめきますが
トマトソースはときめかないんでした。
ちょっとしょんぼりしましたが、
これ、スープがめちゃうま。
スープだけ飲みたい。
多分私はもう作らないので
おいしいと思ったなら次は旦那様が作ってください
と言ったら、
旦那様もトマトソース好きなわけじゃないようでした。
おいしいレシピだと思うけど、うちには合わないようです。
お嬢様はいつも通りスープだけ飲んで具を残してました。