プリンセスに変身

sega_machi2010-06-12

ヒルトンで軽く朝ご飯を食べて、
持参したシンデレラのドレスを着て、
ディズニーランドホテルのビビディ・バビディ・ブティックへ。
ホテル宿泊じゃなかったので一ヶ月前に予約しましたが、
その時点で午前中は10:30しか空いてなかった。
都合が良かったので良いのですが、混むんだね・・・
ドレスは、ディズニーストアで半額になってた時に
買っていたのデス。
100cmで裾がちょっと長いので、
歩くときは裾を持つよう言いました。
なんかちゃんと守ってた。
レディですねぇ。


ドレスはあるし、長時間の拘束は辛いだろうと
30分で仕上がるキャッスルコースにしました。
クラウンコースだとマニキュアが付くけど、
指しゃぶりする人がマニキュアもねぇ。
イスに座って、お姉さんと
髪型やメイクの色を決めて
変身していきます。
なんてお利口に座っているのでしょう
と思っていたものの、
緊張がとけたのか飽きたのか
やっぱり途中から座っているのが辛くなってきた様子。
そんな頃、別途一人キャストがついて
おしゃべりとかの相手してくれました。
さすがっ。
変身できたら、手をふる仕草や
ごきげんよう」ポーズを教えてもらって完了。
お昼まで、ホテル内で写真を撮ろうと思っていたのに
疲れたのか全然乗り気でなく
ロビーでピーターパンのビデオをじーっと見てました。
あららん。


ランチは、12時で予約していたランドホテル内のシャーウッドガーデン。
お店に入る直前にお嬢様が寝たので、
先に大人でぱくぱく食べました。
前日が誕生日と伝えていたからか、
お嬢様が起きてから写真を撮ってくれて
紙製のフォトフレームに入れてくれました。
うちのプリンセスは、ひたすらイチゴを食べてました。
イチゴを取りに往復する間、さっき教えてもらったからか
他の席の人に手をふってました。
しばらくしたら、「ハロー」と言いながら手をふってた。
せめて「ごきげんよう」でないの?