新登場レシピ

豚肉とキャベツのニンニクポン酢
これはおいしい!
ポン酢にニンニク入れただけなのに、びっくり。
豚肉200gにしたけど、そしたら肉肉しかった。
フライパンで作ったけど、
レンジでも作れるんじゃないかな。
厚揚げとエリンギのニンニクおかか炒め
ニンニク入れ忘れたっっ
調味料が酒、醤油、みりんなのでかなり和風。
エリンギの食感と厚揚げがあっていると、
旦那様にはわりと好評でした。
お嬢様は厚揚げばかりを拾って食べていた・・・
厚揚げって、夕飯のメインになる?
メインが厚揚げってしょんぼりしない?
でも動物性タンパク質を足すとタンパク質祭りな気がする
てな感じの議論をしました。
しょんぼりメインにはキャッチーな副菜を出そうと、
コマツナと卵の焼肉のタレ炒めを副菜にしました。
インゲンのゴマ和え
醤油をだし醤油にしたせいか、ちょっと甘さが強い感じ。
お弁当とかに入ってそうな、王道メニュー。
インゲンは、おかかマヨ醤油がうちの鉄板ですが
たまになら王道っぽいこれでも良いらしい。
マッシュポテトのハッシュドポテト
レンジで柔らかくしすぎたのか
マッシュしすぎたのか、
ハッシュドポテトというより
マッシュポテトを焼きました な
そのままな感じになりました。
スライサーで作る方がいいな。
豚肉の甘酢炒め
タマネギ1個入れました。
調味料はそのままの量で大丈夫でした。
ただちょっと甘いかな。
甘酢タレはなんか違うのがいいな。