動物園

sega_machi2010-04-25

デパ地下でお弁当を買って、
野毛山動物園に行きました。
お嬢様は、「おさるさん見たーい」とか
対象を明確にしたり
見たいという意思表示をしたりして
成長をみせています。
放し飼いのクジャクも、追いかけるほどになっていました。
見てるこっちが怖いがな。
レッサーパンダを「パンダ!」と言っていたので
若干パンダに対する認識が不安・・・。
ふれあい広場では、
自分からネズミやヒヨコを捕まえようとしてました。
うまく捕まえられないし
握りつぶしそうなのでひやひやでしたが、
優しくなでたりほお擦りしたりしてました。
動物アレルギー持ちのワタクシ的には
ぞっとしますけど。
でもすぐ飽きるのか、次、次、と
どんどん捕まえようとしてました。
モルモットも座ってひざにのせてみました。
結構大きいんですねぇ、モルモットって。
帰ってから何を見たか聞いたら、
ライオンとペンギンと行ってました。
あれだけこねくりまわしたネズミは・・・?