誕生日

お嬢様は2歳になりました。
が、37.6度出て、保育園はお休み。
あらららら。


「何歳?」と聞くと
指1本立てて「ぃしゃーい」と言うので、
「2歳でしょー?」
「(ち)がーう」
というやりとりを楽しみました。
プレゼントは、
私とダーリンさんからは
・ひらがなさいころつみき
 ひらがなさいころつみき
 自分達が子供の頃は平たい板にひらがな書いてあるので
 遊びましたが、
 これはサイコロ状。
 立方体のつみきの5面にひらがなが書かれています
 つまり、同じ字が複数個あるわけです!
 ステキ!!画期的!!
 お嬢様は、ひらがなはどうでもいいようで
 縦積みに挑戦しています。
 チャレンジング!!
・はじめてのおままごと 木箱入りセット
 はじめてのおままごと 木箱入りセット G05-1079
 包丁を上下逆向きに握って
 大好きなニンジンを切ってます。
 キッチンは柵があるので
 調理を見たことはあまりないと思うのですが、
 ちゃんとまな板の上に材料を置いて
 包丁で切っています。
 保育園で学んでいるのかしら??
おじいちゃん・おばあちゃんからは
・星の王子様のDVD(全10巻の前5巻)
・いないいないばぁっ!たのしいいちにち マグネットであそぼう!
いないいないばあっ!―たのしいいちにち マグネットであそぼう! (マグネットシールえほん)
をいただきました。
プレゼントざくざくですな。